おぉ、紙よ!我を見捨てたのか!

新型コロナ

kobaです。

タイトルでご想像ついたかもしれませんが。

紙、売ってないですよね。
そう。お花摘みの時の紙が。
※皇室ではお手洗いと言わずにお花摘みと言うとか言わないとか…

アイキャッチの写真は近所のドラッグストアの生活日用品コーナーです。

はい。ありません。
というか…実は最後の一つは…僕が買いました。

最後の一個を買った時、なんとも言えない『買い占めてる人感』がでてました。
いや、決して買い占めでは無いんだけど、この様子を知り合いに見られたらきっとそう見えるだろうなぁと。
僕が最後の一個を握ってお店を出ようとした時、すれ違った妙齢のお姉様がチラッとこっちを見ました。
そしてそのコーナーに行き…

『うわぁ、無いじゃぁーんっ!』と呟いていました。

ごめんなさい、オネイ様。私なのです。

ちなみに。
隣のスーパーでは袋麺のある種類だけ無くなっていました。
よくよく見ると…一番お値打ちの袋麺だけ無くなってました。

人間社会の縮図をこの数十分で見ました。

The following two tabs change content below.
koba

koba

freeブロガー兼・実験系YouTuberです。 お寺生まれ・お寺育ち。 元京都の呉服問屋での営業マン。現在・応永山淨照寺副住職。【 趣味】釣り・筋トレ・ゲーム・読書・ガンプラ作り 【生年月日】1977年1月25日【血液型】AB型 【星座】水瓶座【保有資格】日商簿記3級・2級ファイナンシャルプランナー

コメント

タイトルとURLをコピーしました