歯医者さん怖い

お医者さんとか

kobaです。
タイトルの通りです。

歯医者さんが怖いのどす。

タイプミスで「どす」と打つくらい怖いのどす。
今日は歯医者さんの予約日。

極度の歯医者さんトラウマ。
これはひとえに子供の頃の記憶が関係してます。
小さい頃通ってた地元の歯医者さん。
麻酔もしないでガリガリ。
手袋しないでズボズボ。
泣くと怒られるなんてのは日常茶飯事で。
そう言えば治療室にテレビが置いてありました。
人によっては『高校野球観ながら治療されたよ!』なんて人も。
だから歯医者さんに行くとなると、それだけで

・やたらトイレに行く
・挙動不審になる
・喉が乾く
・唇パサパサ

なんて事が。
しまいには街を歩いてると

「あの人は歯医者さん行かなくていいんだな、羨ましいなぁ」などと訳のわからん考えが回りだす。

下の親知らずを昨年抜いたのですが。
これは半分埋まってたヤツで、口腔外科の先生にドッカンガリガリやってもらって抜きました。

今度は上の親知らず。
こちらは痛くもかゆくもないのですが、やはり磨きにくく、トラブルの元になりかねないと前々から言われていました。

一念発起。

行ってきます。

でも怖いよー

The following two tabs change content below.
koba

koba

freeブロガー兼・実験系YouTuberです。 お寺生まれ・お寺育ち。 元京都の呉服問屋での営業マン。現在・応永山淨照寺住職。【 趣味】釣り・筋トレ・ゲーム・読書・ガンプラ作り 【生年月日】1977年1月25日【血液型】AB型 【星座】水瓶座【保有資格】日商簿記3級・2級ファイナンシャルプランナー
koba

最新記事 by koba (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました