俺のロス〜fmport停波から一晩〜

fmporrt

こんにちは。kobaです。

昨日も投稿しましたが、新潟県ローカルのFM曲『fmport』が停波・閉局しました。
毎日ルーティンで時報がわりに聞いていたfmport。

番組が変わるタイミングで「あ、もうこんな時間か」と一日の過ぎていくのがわかる。

7/1。
何とも言えない「ロス」感。

あれ、おかしい。
このロス感、初めてじゃない。

なんだ…?

失恋した時の感じに似てる!!

カーラジオを79.0に合わせてみる。
何も聞こえないのは分かってても合わせてみる。

ザー。

コレ、振られたあげくに着信拒否されてるみたいな感じ(なんだそれ)。



とりあえずラジオを聞きたいからFM〇潟にチャンネルを合わせてみる。
そしたら聞きなれない女性の声。
耳馴染みのないスポンサー企業のCM。

とりあえず異性の友達にメールしたりしてみるけど、なんか違う。
そんな感じ(なんだそれ)。

で、CM入る前に番組名がコールされるじゃないですか。

なんと靴下を履かないアノ俳優さんの番組でした。

もちろんこの方にもファンはいるだろうしご家族もいるから変なことは言えませんが。

この方の番組コール、タイミング悪い((((;゚Д゚))))ガクブル
※ちなみにあの俳優さんはアレなんで代打の女性パーソナリティさんでしたが※

そして分かってるはずなのにアレクサに話しかけてみる。

「アレクサ、ラジコでfmportを再生して」

結果は…
下のYouTubeへどうぞ。

この虚しい感じ。

私だけじゃないはず!
新潟県民の40パーセントくらいはやってるはず!

「あまちゃんロス」より半端ないです。

この「ロス感」を埋めるにはこれしかない。

Amazonでポチりましたよ。
あ、昨日見たら一冊目に出版されたほうは在庫切れ。
この二冊目のほうも在庫が6冊とかになってました。
本屋さんにはあるかもしれないけど無かったらハシゴ大変だし即ポチりました。
まだ未入手のモーゲーリスナーさん、麻里ラーはお急ぎを!!

てか、今日見たら値段が跳ね上がっとる!!

The following two tabs change content below.
koba

koba

freeブロガー兼・実験系YouTuberです。 お寺生まれ・お寺育ち。 元京都の呉服問屋での営業マン。現在・応永山淨照寺住職。【 趣味】釣り・筋トレ・ゲーム・読書・ガンプラ作り 【生年月日】1977年1月25日【血液型】AB型 【星座】水瓶座【保有資格】日商簿記3級・2級ファイナンシャルプランナー
koba

最新記事 by koba (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました