fmport

fmporrt

こんにちは。kobaです。

皆さんはラジオって聞かれますか?
聞かれる方はどんな時にどんなラジオを聞かれるのでしょう。

kobaもラジオは聞きます。
新潟県にはfmportという県民ローカルのFM曲があるのですが。
これがローカルのラジオ局で、地域密着の情報でバラエティー豊かなパーソナリティさんのトークがとても楽しいんです。

朝は遠藤麻里さんのモーゲーで笑い。
昼に立石勇石さんの軽快なトークでランチを食べ。
午後は佐藤智香子さんの穏やかな雰囲気でウトウトしww
夕方の島村仁さんの小粋な選曲でノリノリ。

そうしてfmportで一日が始まり、終わったのに…。

でもどの番組も終わり方がとても素敵でした。
モーニングゲートなんかドリフですよww
いやぁ~あれはさすがだったなぁww

 

 

始まれば終わる。
ラジオのニーズはあると思うのですが。
大きな曲がスポンサーに頼って運営していくのには無理があったのかなぁ。
素人には分かりませんが。

同社によると、03年からは恒常的な債務超過状態に陥り、19年3月期は5700万円の超過に。累積損失は約11億円に上っていた。
(新潟日報webサイトより)

とあるので、かなり厳しかったのは素人でもわかりますがね…。
最近、テレビも観ない人が増えているとか。

メディアはYouTubeに取って変わってきているようです。
ラジオ・テレビ。

子供の頃から慣れ親しんだメディアが時代とともに消えていくのは寂しいところもありますが。
新しい時代の始まりでもあります。

さぁ、令和はどんな時代になるのでしょう。



 

The following two tabs change content below.
koba

koba

freeブロガー兼・実験系YouTuberです。 お寺生まれ・お寺育ち。 元京都の呉服問屋での営業マン。現在・応永山淨照寺住職。【 趣味】釣り・筋トレ・ゲーム・読書・ガンプラ作り 【生年月日】1977年1月25日【血液型】AB型 【星座】水瓶座【保有資格】日商簿記3級・2級ファイナンシャルプランナー
koba

最新記事 by koba (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました