マイナポイント申し込んでみた

ライフスタイル

こんにちは。kobaです。

皆さんはキャッシュレス決済は使いますか??
kobaは少し前からSuicaとPayPayをよく使っています。

6月一杯でキャッシュレス還元が終了とのことで、今話題の『マイナポイント』を申し込んでみました!

まずマイナンバーカードを作ってなかったのでカードを作成する所からスタート。
ネットで申し込みが出来るので、オンライン申し込み。受け取りは各自治体です。

 



地元市役所から発行完了の文書が届いたので取りに行ってみました^_^
そして早速アプリをダウンロードしてマイナポイントの申し込み。

市役所窓口で受け取る時にパスワードを設定するのでそれを入力して確認完了。

そしてマイナポイントの申し込み。はいokです。
ここから何の決済サービスを使うのか決めないといけないようです。
そしてこれは一度決めると変更できない。

よくよく考えて…
PayPay!

PayPayにはチャージ特典と決済特典の二つがあります。
この二つは名称の通り、チャージした時に貰えるものと決済した時に貰えるものとに分かれます。
私はチャージ決済を選択。

何故なら…

限度額マックス分チャージしてマックス還元を貰いたいからww

さぁ、早速コンビニでチャージするぞ…

…?

おや?

説明をよく見ると…

2020年9月〜と書いてありました(⌒-⌒; )

危っぶね〜
危うく返金できないPayPayチャージをしてしまうところでした。
7・8月は申し込み期間で、還元を受けられるのは2020年9/1〜2021年3/31まででした💦
考えてみればマイナンバーカードの普及率は16%くらいらしいので、ほとんどの人が持っていない訳なんですよね。
それを今から申し込んでも発行までに時間がかかっちゃう。
そこで7.8月を受付期間にしてあるのでしょう。

よくよくご確認の上、マイナポイントを申し込んで還元をゲットしましょ〜

コメント

  1. […] kobaのこばなし。2020.07.04マイナポイント申し込んでみたhttps://koba74.com/archives/498こんにちは。kobaです。皆さんはキャッシュレス決済は使いますか??kobaは少し前からSuicaとPayPayをよく使っ […]

タイトルとURLをコピーしました