自主的引きこもり生活(最終日)

自主的引きこもり生活の記録 新型コロナ
自主的ひきこもり生活

こんにちは。
kobaです。


自主的隔離生活、今日で終わりです。

これでやっと普通の生活に戻る…
長かったようなアッという間だったような。

色んな方にお会いすると
『それは不安だから仕方ないよね』と言う人もいれば『そこまでするの?』という人もいます。

まぁ、これは人それぞれで考え方ですよね。
私自身はどちらかというと、まぁそこまでは…派なのですが、家族と話し合った結果です。

来年5月に本堂の落慶法要を行う予定なのですが、まだまだコロナは長期化しそうな様子ですね。

住職(父)なんかは「コロナもワクチンが出来れば来年には治ってるだろう」とは言いますけど。
でもこのコロナショックは想定以上で、そのダメージは年明けくらいからボディーブローのように出てきそうです。

この自主的隔離生活の間、YouTubeなどの配信をよく見ていました。
私もそうですが、春頃からYouTubeを始めた方は多く、もう『誰もがチャンネルを持てる時代』になりました。
テレビを中心とした『マス』の情報を発信・獲得の時代は終わったようです。

YouTubeの配信者さんやSNS、チャットツールでのコミュニケーションは言葉の使い方がこれまでと違ってきてるように思います。

自粛期間は色々と宿題を与えてくれました

The following two tabs change content below.
koba

koba

freeブロガー兼・実験系YouTuberです。 お寺生まれ・お寺育ち。 元京都の呉服問屋での営業マン。現在・応永山淨照寺副住職。【 趣味】釣り・筋トレ・ゲーム・読書・ガンプラ作り 【生年月日】1977年1月25日【血液型】AB型 【星座】水瓶座【保有資格】日商簿記3級・2級ファイナンシャルプランナー

コメント

タイトルとURLをコピーしました