自主的引きこもり生活6日目

自主的引きこもり生活の記録 新型コロナ
自主的ひきこもり生活

こんにちは。
kobaです。

自主的引きこもり生活、終盤です。

自主的隔離?って言ってもじゃあ期間はどのくらいなのか、というとコレはハッキリ確定は出来ないですよね。
潜伏期間は、最大で二週間と言われてますが、早ければ5〜7日間で発症するとも言われてるので、一応家族では『一週間』と期間を決めました。

なので、明日で隔離生活が終わり!

いや〜長かったような短かったような…
晩ご飯は妻が作ってくれるのですが、朝昼は自分で作り、独りで食べました。
テレビとお見合いしながら…

隔離生活って基本的に全て一人なので、ある意味気楽っちゃあ気楽です。
何時に寝ても起きても文句言われないしゴロゴロしてても平気だし…

でもそうすると、色んなことが『どうでも良くなって』きてしまう。コレがネックでした。
髭は夜の入浴で剃り、朝も電動シェーバーで剃ってました。
しかし隔離生活だと誰にも会わないから髭を放っておいたりしちゃうし、洗面タオルや食器の布巾なんかもこまめに洗濯しなくなっちゃう。

『一人』というのは、気楽な反面、疎かにしてしまうものがあるようです。身だしなみとか。

ではではまた。次は最終日の記事です!

The following two tabs change content below.
koba

koba

freeブロガー兼・実験系YouTuberです。 お寺生まれ・お寺育ち。 元京都の呉服問屋での営業マン。現在・応永山淨照寺副住職。【 趣味】釣り・筋トレ・ゲーム・読書・ガンプラ作り 【生年月日】1977年1月25日【血液型】AB型 【星座】水瓶座【保有資格】日商簿記3級・2級ファイナンシャルプランナー
koba

最新記事 by koba (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました