自主的引きこもり生活(3日目)

自主的引きこもり生活の記録 新型コロナ
自主的ひきこもり生活

こんにちは。kobaです。
自主的引きこもり生活も三日目となるとだいぶ慣れてきました。
普段使ってない部屋って生活してないから、そこで寝泊まりしてると色々と不便も出てくるし不具合にも気づいたりします。
その一つが…コレ!!

自粛部屋のカーテン。ケーブルでぶら下げられて歪んでる…

はい。ご覧のとおりカーテンです。
もともとこの部屋は誰も使わない物置の二階部分で、築60年以上?経過して劣化が酷く、ニ~三年前に少しリフォームしました。
ただ、生活する部屋ではないので親戚や来客の方で急にお泊りになる等の為にカーテンは付けてあったのですがね。

誰が付けたかわからないけど、変な紐でぶら下げられて歪んでる…

画鋲とネジ型の押しピンみたいのでカーテン吊り下げてるので当然重みで中央は歪みます。
さらに画鋲に引っ掛けられた紐部分はカーテンレールが通る訳も無く。

このフックの部分はカーテンが通らないのできちんと閉まらない。


カーテンがキチンと閉まらない状態だったので、ホームセンターに行ってカーテンレールを購入。
そして施工。
約一時間弱で取り外しとカーテンレールの装着が完了。

電動ドライバーでサクッと施工

もう、中央も歪みません!!

窓の「サン」に色を合わせました

大したことじゃないんですがね。
こういう些細なことが気になっちゃう性分なので。

ついでに窓ふきと周囲の掃除をして完了。

スッキリしました!!

続く

The following two tabs change content below.
koba

koba

freeブロガー兼・実験系YouTuberです。 お寺生まれ・お寺育ち。 元京都の呉服問屋での営業マン。現在・応永山淨照寺副住職。【 趣味】釣り・筋トレ・ゲーム・読書・ガンプラ作り 【生年月日】1977年1月25日【血液型】AB型 【星座】水瓶座【保有資格】日商簿記3級・2級ファイナンシャルプランナー

コメント

タイトルとURLをコピーしました