自主的引きこもり生活(2日目)

自主的引きこもり生活の記録 新型コロナ
自主的ひきこもり生活

こんにちは。kobaです。
タイトルにある通り、引きこもり生活始めました。
それは何故かといえば

感染の多い地域の出張から帰ってきたからです。

11/23-11/24の二日間、京都の真宗本廟(東本願寺)の報恩講という行事に行ってきました。
これは観光などでなく、お仕事です。
詳しい事は↓この記事で。

ブログ「東本願寺(真宗本廟)報恩講レポート」

新潟はコロナの感染は、まぁそれは出てはいますが。
人口比と都会から比べるとまだ沢山は出ていません。
「都道府県を跨いだ移動」をしたので、自主的に隔離生活を始めた、というわけです。
具体的には

  • 寝泊りする部屋は普段使っていない物置の奥の部屋
  • 食事は別
  • お風呂は一番最後に入る。シャワーにして湯舟には漬からない
    月参りなどは日程調整してもらったりお休みにしてもらう

等々。
実は京都から帰ってきたのは11/24の夜中だったのですが、その日は出張の荷物をそのまま「隔離部屋」へ持ち込んで就寝。ヘトヘトに疲れていましたがこれも「万が一」に備えるため…

実は私自身はここまでやる必要あるのか…というとそこまでは感じていませんでした。
でも妻が看護師をしていて職場から軽く釘を刺されていること、地元町内でコロナが発生した時に凄まじい勢いで風評被害が広まったところから坊守なども心配していること…
それらを勘案してこのような対処をしています。
まぁ、実際にコロナがこの田舎でも広まってきたらかなり対処はしないといけないでしょうし。
その予行演習だと思ってやってみますが…

さあどうなる事やら…

追伸 : 二日目から書き始めたのは一日目はクタビレていたのです…ご容赦を…

The following two tabs change content below.
koba

koba

freeブロガー兼・実験系YouTuberです。 お寺生まれ・お寺育ち。 元京都の呉服問屋での営業マン。現在・応永山淨照寺副住職。【 趣味】釣り・筋トレ・ゲーム・読書・ガンプラ作り 【生年月日】1977年1月25日【血液型】AB型 【星座】水瓶座【保有資格】日商簿記3級・2級ファイナンシャルプランナー
koba

最新記事 by koba (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました